病み期脱出の

 こんにちはアベシです💪((^^♪💪

 

今日は高校生で病んでるかもって思ってしんどい君に送りたい対処法4選をお送りしたいと思うぞ!

 

高校は多感な時期で思春期だよと言われ終わってしまう学校の保険…

 

 

対処法知りたいですよね!

 

そんなあなたに送りたいこのブログ

 

最後まで読んで言ってね!

 

 

 

何だか気持ちが乗らない

やる気が出ない

前まで話してた友達と普通に喋れない

なんとなく疲れてる気がする

朝起きれない

 

 

そんな毎日にインパクトを与えると

モチベが上がり

テンション上げて学校生活も頑張れます!

 

 

 

 

 

 

1、スープ作れ

 

なんで急に料理??っておもいましたよね

これにはしっかり理由があります。

人は暖かいものを飲むと体温が上がり

交感神経が刺激されホルモンが出ます

その影響でテンションがあがるってことです!

ちなみに個人的おすすめは

トマトコンソメスープです。

レシピはこちら!

 

 

2番目さ

 

弁当つめろ

 

また料理かよっておもいましたよね

 

私も思います

しかし人というものは創造性が必要な行動をすることで発想力がつきます。

その発想力で楽しいことでも考えるという事です。

料理はとても想像力の必要な行動のひとつなので

とてもいい事です!

 

個人的なコツとしてはおかずの種類は3つまでということです。理由は沢山作ってしまうと彩りがとても悪くなるとともに時間がかかるからです。

 

そうして作ったものを

 

食ってもらうこと大切が大切です!

ー自己肯定感

1回目はとても失敗して「まずっ!!」と言われるかもしれません。私も言われました

 

しかしどういうところがダメか反省し次に繋げることで褒めてもらえる瞬間が来ます

そのとき人を喜ばせたという感情がでて

幸せを感じれるかもしれません!

 

彼女つくれ

 

人生という小説に刺激を与えるんだ

相談は乗る!

 

 

生み出すことが結構大事

本も読め勉強してる感が出る

 

 

 

 

一応病気的な原因について

 

 

貧血

ボーっとしたり息切れが酷ければ血液検査へ

 

 

ストレスだけじゃない

 

 

とりあえず楽しんでいきましょう

 

 

 

          Byあべし